12/30

ポルノグラフィティ16thライブサーキット
UNFADED@大阪城ホール行ってきました!

これからはネタバレ要素を数多く含みますのでご注意ください。












9月に開かれたしまなみロマンスポルノ以来の今回のライブでした。
初日にグッズを購入したのですが、グッズ購入するのにまさかの2時間待ち
あれ、ポルノさんってグッズ買うのにこんな時間かかりましたっけ!(失礼)
無事に購入出来たのでよし

1日目はスタンド席でした〜〜
セットリスト(順番あやふやです)

オレ、天使
1曲目からこれ来るとは思わなかった。笑

・A New Day
まだ君は知らないけどの言い方好きです。
高校のときアホほど聴いてたベストアルバム(エース、ジョーカーの方)のなかで特に好きな曲でした。昔のこと思い出し泣いた

・幸せについて本気出して考えてみた
久しぶりにライブで聴いたような。

・東京ランドスケープ
懐かしい曲が続く..

ジョバイロ
会場の手拍子が揃いまくるのはやはり鍛えられてるなあと思う(小並感)

・ビタースイート
かなりレア曲では?

・ライオン
FCUW5以来の!ロマエゴのなかでかなり上位に入るぐらい好き。

・ヴィンテージ
この曲のイントロ流れた途端一緒に行った友達が暴れてた。笑

・前夜

・Zombies are standing out
イントロからかっこいい。もちろんAメロもサビ以降も全部好き。
この曲が配信限定だなんて勿体ない。みんな買って。

・ジレンマ
え!中盤にこの曲?!ってなりました

・見つめている(1番のみ、アコギ)
分からない曲だった..
サウダージカップリング曲らしいです。
夕陽と星空と僕(アコギ)
ラバッパーの中ではかなり人気の曲

・オーリバル
コナンの映画の主題歌(業火の向日葵)
因みに大阪城ホールのとなりに、
よみうりテレビあるけどコナンがよみうりテレビの屋上のアンテナをスケボーで爆走したのはから紅の恋歌


サウダージ
みんな手拍子揃い過ぎちゃいます?(2回目)
・フラワー
これが配信限定だなんて勿体ない(2回目)
I wanna〜の部分がすごく好きだったりする。映画見に行きたいなあ

・パレット
かなり昔から好きだった曲の1つ

・カメレオンレンズ
イントロのデンデンデンデーンの部分好き
・海月

ハネウマライダー
おなじみタオルぶん回し
ここでたしかテープが飛ぶ

・∠RECEIVER
この曲を最後に置くことにすごく意味があったのかなぁと個人的に思う。
語彙力ないので言葉にあんまり出来ませんが。

アンコール
・Hard days,Holy night
クリスマス終わってるのにまさかやるとは..

・ライラ
ライライライラライラライラライラライラ
手拍子、掛け声たのしい


晴一さんが言ってた
何も無い日に送る花束こそ愛という言葉が心に残りました。
そして明日(31日)は自ずと盛り上がると話しててワロタ

31日はまた記事書くことにします!